株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

10/18からの投資判断

【10/18-10/22】

■概況

先週末にVIXが低下してきて、リスクオンになってきていると感じます。

世界的にエネルギー問題によるインフレ懸念がテーマとなっていて、テーパリングというより利上げタイミングについての注目度が増しているように思います。

利上げに関しては、ニュージーランドは利上げ済み。オーストラリアは、2024年とかなりハト派的、アメリカは、来年やらないと?と右往左往。イギリスは、エネルギー問題で、利上げ積極的?。ユーロは、まだまだ緩和策という感じに考えています。

金利面から考えると、オーストラリアとユーロがハト派で弱い通貨と見えます。

ただし、オーストラリアは、資源高を背景に貿易収支が年初から1.5倍に増えており、

資源高が止まらないとさらに増えそうです。そのため、強い通貨、現時点の最強通貨と考えています。日本は、金融政策不透明かつゼロ金利で、円安方向と見ています。

 

強い通貨:AUD、NZD

弱い通貨:EUR、JPY

f:id:fxworldtrip:20211017090223p:plain

https://www.gaitame.com/markets/seisakukinri/

f:id:fxworldtrip:20211017090322p:plain

https://www.gaitame.com/markets/indicator/index.html?year=2021&country=%E8%B1%AA

 

■トレード

強い通貨:AUD、NZD

弱い通貨:EUR、JPY

 

そうすると、これを組みあわた通貨ペアが良いと考えます。

EURAUD

EURNZD

AUDJPY

NZDJPY

 

私は、鹿子木式の勝ちパターンを使っているので、それに当てはめたトレードをしています。継続的に勝てるようになるので、興味のある方はぜひ!

vc.medu.biz

【EURAUD】

f:id:fxworldtrip:20211017091552p:plain

矢印のところからトレードしています。まだ継続していますが、

一旦反発の形となってきたので、1/3利食いします。中期的には下落目線で、

戻り売りで回転させていきます。

ショート:1.59813 +328pips

【EURNZD】

f:id:fxworldtrip:20211017091924p:plain

こちらも現在ショートで入っています。

ショート:1.65041 +99pips

【AUDJPY】

f:id:fxworldtrip:20211017092048p:plain

現在リスクを取りに行こうとしているのは、AUDJPY

週足でレンジ上放れしてきたら、85.5円付近を目途にしています。

ロング:83.759 +97pips

【NZDJPY】

f:id:fxworldtrip:20211017092315p:plain

週足でレンジ上放れしました。

含み益を飛ばしても良いので、リスクを取りに行こうと思います。

もう少し上げたら、建値ストップします。うまくいくかな~

ロング:78.968 +186pips

 

ブログ書くのって意外と大変ですね。

アウトプットと頭の整理のために、継続できればと思います。

今週も宜しくお願いします!